FNM出てきましたー@りみけん
使用デッキは白黒戦士。紙のマジックを触って初めて作ったデッキで、
環境が変わる前に使ってあげたいということで(実は落ちるカードあんまり入ってないのは秘密)
一回戦 青赤LO
1ゲーム目:
後見と溶鉄の渦の入ったちょっと(だいぶ?)変わったデッキ。
後見と渦を貼られるも、そんなもん知るか!とばかりに殴って勝ち。
2ゲーム目:
溶鉄の渦に対し払拭の光を置くも二枚目を置かれ、そこから後見が更に二枚追加。
と、ここで相手が一日のやり直しをキャスト。
(え?墓地戻していいん?)と思ったのも束の間、相手のドロー7枚x後見2枚分の効果が発動...結果40枚くらい落ちて残り2枚になり、最後のドローに賭けるも相手のライフを削りきれず投了。
3ゲーム目:
後見1枚からの一日のやり直しでライブラリをかなり削られるも、クリーチャーを並べてからの血顎の狂信者の生贄能力でなんとか相手のライフを0して勝ち。
後見+やり直しのコンボがやばすぎる...と思ってたら、やり直しのターン終了効果で後見は誘発しないと後から教えてもらいました...まあちょっと強すぎますよね。
2回戦 赤単
1ゲーム目:
速槍からの火力+チャンドラ裏返ってからの火力って感じでこんがり焼かれる。
2ゲーム目:
2ターン目チャンドラからの3ターン目ゴブリンの熟練扇動者と置かれ、
続くターンで火力+ゴブリンアタックで為す術無く死亡。
3回戦 シディシウィップ
1ゲーム目:
鞭を置く間を与えず、並べて殴るの理想的な動きで何もさせず勝ち。
2ゲーム目:
順調にクリーチャーを並べるも、鞭からの衰滅で流されて一転ピンチに。
粗暴な軍族長と血に染まりし勇者二体をなんとかならべ、相手の絆魂とのドレインレースになりかけるが、相手の墓地がパワー2までしか落ちていないと弱かったこともあり、ギリギリ削り勝ち。
2-1でしたが、3回戦目が階段だったので知らぬ間に2位に。
ランダム以外でプロモもらうのは初めてだったので結構嬉しい!
3回戦目で当たった方が今まで勝てたことなかった人で、更に初めて作ったデッキで勝てたっていうのもあって、今日は思い出に残るFNMになりそうです。
とりあえずあと残りのフライデーは使って楽しいデッキで行くつもりです。
そしてゼンディカー発売...からの合宿楽しみすぎる~!
みんな、オラにフルアート基本土地を分けてくれ!!
使用デッキは白黒戦士。紙のマジックを触って初めて作ったデッキで、
環境が変わる前に使ってあげたいということで(実は落ちるカードあんまり入ってないのは秘密)
一回戦 青赤LO
1ゲーム目:
後見と溶鉄の渦の入ったちょっと(だいぶ?)変わったデッキ。
後見と渦を貼られるも、そんなもん知るか!とばかりに殴って勝ち。
2ゲーム目:
溶鉄の渦に対し払拭の光を置くも二枚目を置かれ、そこから後見が更に二枚追加。
と、ここで相手が一日のやり直しをキャスト。
(え?墓地戻していいん?)と思ったのも束の間、相手のドロー7枚x後見2枚分の効果が発動...結果40枚くらい落ちて残り2枚になり、最後のドローに賭けるも相手のライフを削りきれず投了。
3ゲーム目:
後見1枚からの一日のやり直しでライブラリをかなり削られるも、クリーチャーを並べてからの血顎の狂信者の生贄能力でなんとか相手のライフを0して勝ち。
後見+やり直しのコンボがやばすぎる...と思ってたら、やり直しのターン終了効果で後見は誘発しないと後から教えてもらいました...まあちょっと強すぎますよね。
2回戦 赤単
1ゲーム目:
速槍からの火力+チャンドラ裏返ってからの火力って感じでこんがり焼かれる。
2ゲーム目:
2ターン目チャンドラからの3ターン目ゴブリンの熟練扇動者と置かれ、
続くターンで火力+ゴブリンアタックで為す術無く死亡。
3回戦 シディシウィップ
1ゲーム目:
鞭を置く間を与えず、並べて殴るの理想的な動きで何もさせず勝ち。
2ゲーム目:
順調にクリーチャーを並べるも、鞭からの衰滅で流されて一転ピンチに。
粗暴な軍族長と血に染まりし勇者二体をなんとかならべ、相手の絆魂とのドレインレースになりかけるが、相手の墓地がパワー2までしか落ちていないと弱かったこともあり、ギリギリ削り勝ち。
2-1でしたが、3回戦目が階段だったので知らぬ間に2位に。
ランダム以外でプロモもらうのは初めてだったので結構嬉しい!
3回戦目で当たった方が今まで勝てたことなかった人で、更に初めて作ったデッキで勝てたっていうのもあって、今日は思い出に残るFNMになりそうです。
とりあえずあと残りのフライデーは使って楽しいデッキで行くつもりです。
そしてゼンディカー発売...からの合宿楽しみすぎる~!
みんな、オラにフルアート基本土地を分けてくれ!!
コメント